minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

システマ 音波アシストブラシレビュー

こんばんはminimomoです

突然ですが、私はかなりのめんどくさがりです。

そしてこの間ふとこう思いました。

自動で動いてくれる歯ブラシがあればいいのに

 

・・・。

 

ん、それって電動歯ブラシじゃない!??

 

 早速購入しました。

ステマ 音波アシストブラシ&付替ブラシ

  

使い方

ブラシを歯と歯茎の境目に45度の角度で当て、普通の歯ブラシと同じ様に、振動を軽く感じる程度に動かしながら丁寧にやさしく磨く

 

使った感想:楽なのに汚れがしっかり磨けていて、いい感じ

選んだ理由

  •  今までシステマ歯ブラシ(動かない)を使用していて良かったから
  • 電池交換式だった(電池充電式は少しめんどくさいかもという心配)
  • 価格がお手頃

  使った感想(いいところ)

  • 歯がいつもよりツルツルする
  • 手を動かす力が減った
  • 付替ブラシ・電池の交換が簡単

 

同時に購入して良かった商品

付替ブラシ やわらかめ

歯ブラシに付属されていたブラシはふつうタイプでしたので、

とりあえず使ってみましたが、私には少し痛かったです。

私はやわらかめブラシが好きなので、一緒に購入して本当に良かったと思いました。

 

こちらもおすすめ

システマ ハグキプラス デンタルリンス 900ml【イチオシ】【stamp_cp】【stamp_008】

価格:1,167円
(2018/6/24 11:29時点)
感想(16件)

注ぐときに一気に出ないし、サッパリします。

システマ ハグキプラスハミガキ(90g)【デンターシステマ】

価格:614円
(2018/6/24 13:29時点)
感想(12件)

ひりひりしない。リピーターです。

 

まとめ

いつもの歯ブラシで、つい力をいれて強く磨いてしまう方にもお勧めです。

私は今まで歯医者に行くたびに、「ブラッシングはやさしくしてください」と言われていましたが、どうしても磨けている気がしなくて力が入っていました。

手は軽く動かすだけでいいので楽々ですし、歯茎をやさしくマッサージしているような感覚で気持ちもいいです。

勝手ながら電動式の歯ブラシはお値段も高いイメージでしたが、思ったよりお安い商品がたくさん出ていてびっくりしました。

個人的にはもう少し小さなブラシがあったら最高ですが、今後に期待(^^)

 

以上、読んでくださってありがとうございます。

私は商品を購入する前に必ずネットでレビューを参考にするので、自分も書いてみました。今後ともよろしくお願いいたします。