minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい

鳥羽で遊覧船に乗ってみた 伊勢志摩旅行のお話

今回は伊勢志摩旅行 2日目 鳥羽観光のお話をします(*'ω'*)

目次

遊覧船でイルカ島へ

2日目は鳥羽に来る事は決めていましたが、観光場所はあまり決めていませんでした。

晴れていたので、船に乗ってイルカ島へ行ってみることにしました。

イルカ島へ行くには、鳥羽マリンターミナルで「鳥羽湾めぐりとイルカ島コース」のチケットを購入し、遊覧船に乗船します。指定席ではありません。

イルカ島に上陸すると、右手側にイルカ池と小さな浜辺に続くトンネル、左手側に大きな水槽や展望リフト乗り場があります。

一部有料もありますが、イルカタッチなども出来ます。

リフトに乗ると、アシカショーの会場と展望台があります。

せっかくなので頂上へ行きました。

上まで登ると景色が違います。

海が綺麗!!!

頂上まで来てよかったです。

写真が無いですが、ハートロックベルがあり、鐘を鳴らせます。

竜宮城にいくのかな?

行きは違う船でしたが、これに乗って帰ります。

船からの景色も綺麗でした。

駅直結、鳥羽1番街でお土産を買う

今回のフリーツアーには鳥羽1番街の割引券が付いていたので、1階のカウンターで引き換えて使用しました。

お土産で有名な赤福もここで購入しました!

シェルレーヌもこちらで買えます!

シェルレーヌは伊勢志摩サミットのコーヒーブレイクにも出されたそうです。

貝がらの形をしていて、上品で可愛らしいです。

天然の「パールシェルカルシウム」が入っているそうですよ٩( 'ω' )و //

鳥羽に来たらMINERVAでパールジェラートを食べよう

1階にあるミネルヴァで休憩です。

パールの粉が練りこまれた、まさに真珠アイスです(o^^o)

鳥羽三女神 お願いごと代理受付所

鳥羽1番街2階エスカレーター前にありました

石神さん・加布良古さん・彦瀧さんのお願いごと代理受付をしてくれます

行きたいけど行けない方はぜひこちらへ

鳥羽1番街|伊勢・志摩・鳥羽のグルメ、お土産、真珠専門店なら鳥羽1番街