minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

amazonで購入したPanasonic美容家電のご紹介

本日2018年7月16日はamazonプライムデーですね(*'ω'*)

欲しいものがお安くなっていたらラッキーですよね。

店員さんの意見に左右されず、レビューや詳しい画像を見ながらじっくり選べるのは、ネットショッピングのいいところです。

今回は私が以前amazonで購入して良かったPanasonic美容家電を2つご紹介します。

目次

パナソニックドライヤー EH-NA99 

 

 

シャンプー後に髪の毛がなかなか乾かない事に悩み、今年の2月頃にこちらを購入しました。

 

f:id:minimomo3:20180716125125p:plain

※以下は個人の感想で効果を保証するものではありません。ご了承ください。

 

髪が乾かないことで風邪をひいたりしていたので、とにかく急いで欲しくなり、amazonプライムお試し会員になり翌日届けていただきました。

使ってみて、まず風量に驚きました。

しかも温風冷風が交互に切り替わってくれるモードがあり、乾かし終わると、毛先はまとまっていて、つるつる、ふわふわ、サラサラになりました。←べた褒め

さらに顔に当てるスキンモードという優秀なものがあり、顔のスキンケアまで出来ます。

↓詳しい説明はPanasonicのホームページをご覧になってください↓

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA99 | ドライヤー ラインアップ機能一覧表 | ドライヤー スペシャルサイト | ヘアーケア | Panasonic

現在はもう新しい型が出ていますが、型落ちはお安くなっているので今が買い時だと思います。

 

もう一つはこちら、だいぶ前に購入したナノケアスチーマーです。

パナソニック ナノケアスチーマー EH-SA33

 

 

最近は暑くて、、こちらのスチーマーはご無沙汰気味でしたが、このスチーマーは何よりお手軽で気に入っています。

自宅でエスをしているような感覚で、とても気持ちがいいです。

f:id:minimomo3:20180716125133p:plain

私がたまに行う自宅エステは、

  • まずスチーマーで顔を温めて、やさしく念入りにオイルクレンジングをしてぬるま湯で流します
  • 次にモコモコに泡立てておいた洗顔料を顔に付け、スチーマーでじっくり温めてながら優しく洗い、最後にしっかり流します
  • 化粧水で引き締めておしまい(化粧水が肌に吸い付くように浸透します)

クレンジングは面倒であればクレンジングシートもいいです。

洗顔の泡は、垂れてこないくらいのしっかり泡立ててお試しください。顔にくっつけられるくらいのイメージです。(雪肌精の洗顔おすすめです)

泡立てるには、ダイソーで売っている「ほいっぷるん」がおすすめです。

蒸気を首やデコルテあたりまであてるのも、かなり気持ちいいですよ。

耳から首あたりまで温めながら軽くマッサージしていくと、肩こりも楽になります。

f:id:minimomo3:20180716125131p:plain

私はかなり面倒くさがりなので、水を抜くのが大変だったら買わないつもりでしたが、

すごく簡単でした。スチーマーの真下にあるスイッチを押しながら排水方向に傾けるだけ。後はしっかり拭き取ればおしまいです。

たしかこのスチーマーは友人の結婚パーティーamazonのギフトカートをいただき、購入しました。

新型も出ていますから、要チェックですね。

 

今の時期、クーラーの風や紫外線で肌も髪も痛みがちなので、自宅でケアできるのはありがたいですね。

どうぞ、素敵なネットショッピングをお楽しみください(*‘ω‘ *)