minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

2018年夏、念願だった昭和記念公園ひまわり畑に行ってきた

 

昨年8月初めに行こうと思った頃には、

もう見ごろは終わっていたのです。。

 

 

今年こそは絶対見に行くぞ!と決めて、

7月中旬から公式HPの開花情報を

毎日チェックしていました。

そして7/26に満開となり、

ついに見ごろを迎え、

7/28に見に行く予定でしたが、、

 

まさかの台風直撃!!

 

f:id:minimomo3:20180729225511p:plain

(突然登場させてすみません。

マイキャラクターの、こばけです。)

 

ひまわりは無事なのか??

こんな強風と大雨に耐えられるのか??

とても心配でしたが、

7/29の朝、開花情報を確認したところ‥

 

 

「少し下向きの株もありますが、

見頃を継続しています」との更新が!!

 

ということで‥予定より1日ずれましたが、

念願の昭和記念公園ひまわり畑へ

行ってまいりました。

 

f:id:minimomo3:20180729204229j:plain

下を向いてしまったひまわりもありますが、

背も高く、立派に咲いていました。

 

育てた人たちの気持ちを考えると

感慨深いですよね。

 

f:id:minimomo3:20180729204211j:plain

雨風に負けずよく頑張ったね(号泣)

元気をもらえました。

感動しました(;ω;)

 

今回とても暑かったので、立川駅北口から砂川口までバスを利用しました。

f:id:minimomo3:20180729204152j:plain

以前まんパクの際に立ち寄った時は、

立川口から入り園内を通って

花の丘まで歩きましたが、、

さすがに暑くて今回は断念しました。

f:id:minimomo3:20180729204031j:plain

帰りに砂川口で食べたソフトクリームは

最高でした。

皆さんもぜひ、見ごろが終わる前に

昭和記念公園のひまわり畑に

行ってみてください!

 

f:id:minimomo3:20180729231259p:plain