minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

北海道札幌 二条市場で海鮮丼を食べに行ったお話

こんばんは。いつかうにを飽きるまでお腹いっぱい食べてみたいminimomoです。

今回は昨年、2017年夏に二条市場で食べた海鮮丼をご紹介します。

 

f:id:minimomo3:20180803232227p:plain

目次

 

札幌 二条市場にある大磯へ

二条市場 大磯
〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東2 札幌二条市場中通り
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

二条市場周辺

二条市場はテレビ塔の真裏で、札幌駅から徒歩圏内です。

時計台や大通り公園をゆっくり散歩したりしてから昼過ぎに向かいました。

 

f:id:minimomo3:20180802223416j:plain

札幌 テレビ塔展望台からの風景

 

f:id:minimomo3:20180802223427j:plain

二条市場

 

昼過ぎでしたが、30分くらい待った気がします。

それだけ観光客に人気なお店なのですね。

 

実際に食べた うに×中とろの2食丼!

 

f:id:minimomo3:20180802223442j:plain

二条市場 大磯で食べた海鮮丼

確か3000円~4000円くらいだった気がします。

アバウトですみません。

この時のおすすめ丼ぶりだったと思います。

うに1色丼にしようかかなり迷いましたが、

2色丼にして大正解でした。

中とろがすごく美味しかったです。

うにもまろやかで絶品でした。

 

f:id:minimomo3:20180804000234p:plain

ミニ丼もありますが、こちらは普通サイズです。

ちょっと小さめで、お値段も高めですね・・。

 

札幌に訪れた記念にどうしても二条市場で

海鮮丼を食べたかったので、大満足です。

 

おまけ お腹いっぱいうにを食べたい

積丹町でうにを満足いくまで食べるのが密かな夢

海もめちゃくちゃ綺麗なんでしょうね。。

 

goo.gl 

行ってみたいお店

r.gnavi.co.jp

一番手軽に食べられるのは、スシローのうに

なんだかんだスシローのうにで大満足しています(笑) 

 

f:id:minimomo3:20180802223458j:plain

スシロー うに

 

以前食べたスシローのうにです。

もう、うにが好きすぎてうに祭りです(笑)

たまに100円の時があるんです。

100円のうにでも十分美味しいです。

 

100円のうにとは別に、

280円の小川商店のうにというのもあります。

とっても美味しいです。

うには仕入れの関係である時とない時があるので、

あればラッキーです。

 

これは行くしかないやつですね。

http://cmsimage.akindo-sushiro.co.jp/news/0730_otorouni100_billboard_haikayou.jpg

 

なぜか最後スシローの宣伝みたいになっちゃいましたが(笑)

夏は、ウニを堪能しましょう!!