minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

並んで食べるアジフライ さすけ食堂に行ってきた

 

こんにちは。minimomoです!

今回は、とっても美味しいアジフライのお店をご紹介します。

千葉県富津市で行列が出来るほど人気なお店「さすけ食堂」の感想

r.gnavi.co.jp

 

感想 衣が軽い!!!ふっわふわなアジフライ。美味しすぎる!

f:id:minimomo3:20180917111556j:image

 こちらは「アジフライ定食」です。

まさに、「ふわっ、サクッ‥」でした。


f:id:minimomo3:20180917111609j:image

他にもいろいろメニューはありましたが、「さすけ定食」はアジフライとアジのお刺身がついていて、頼んでいる方も多かったです。

席はカウンターと畳の座席があり、座敷の方はまさに「田舎のおばあちゃん家」でした。

 

待ち時間の目安

平日でも結構並ぶのは覚悟したほうが良さそうです。

9月の平日(金曜日)昼12時に名前を記入してから、大体50分で中に呼ばれました

(先に注文を取るシステムらしく、名前を記入してから大体20分後くらいにお店の方に名前を呼ばれ、注文を聞かれました。)

中に入って席についてから、アジフライが出てくるまでの時間は大体10分くらいだったと思います。

 

雨でもこんなにたくさんの方が来るなんて、さすがですね。

お店は10時開店ですが、おそらく開店前にも結構並んでいる方はいらっしゃったのではないかと思います。

でも、個人的には待ってよかったと思えるほど美味しかったです。

屋外ですが、お店入り口に屋根付きの待合席が用意されていて、たくさんの方が座っていました。

お店前の駐車場に車を停めて、その中で待っていた方も多い様でした。

近くに「the Fish」というレストラン&お土産ショップがあるので、そちらで時間を潰しても良さそうです。

他には、セブンイレブンやカフェもありました。

ただ、注文を聞かれたり、呼ばれたときにいないとお店の方も困ってしまうので、誰かはお店前で待っていないといけません。。

the Fish「ザ・フィッシュ」公式ホームページ|南房総・金谷のレストラン&おみやげ市場

 

電車で行くなら、最寄り駅は「浜金谷駅

f:id:minimomo3:20180917112025j:plain

雨が降っていたので、鋸山のてっぺんも見えませんでした。(残念)

f:id:minimomo3:20180917112020j:plain


f:id:minimomo3:20180917111607j:image

さすけ食堂は、駅を降りてフェリー乗り場へ向かう途中の道路沿いにあります。

f:id:minimomo3:20180917111614j:image

アジフライ定食なら、「はまべ」も人気

浜金谷には、さすけ食堂の他にもアジフライがある定食屋さんはたくさんあります。

ドラマ「孤独のグルメ」に出ていた定食屋さん「はまべ」は、鋸山ロープウェー方向に歩いていく途中にあります。

バックナンバー|ドラマ24「孤独のグルメ Season6」:テレビ東京

amazonプライムビデオで孤独のグルメを見てから行ったので、アジフライへの期待がかなり高まっていました。

amazonプライムビデオを見るならこちら

 

アジフライは今回「さすけ食堂」で食べてしまったのですが、

お店の前まで行ってみたところ、、


f:id:minimomo3:20180917111602j:image

なんと臨時休業でした!!

f:id:minimomo3:20180917111600j:plain

行く際はお電話で確認してからのほうが良さそうです。

おまけ the Fishで購入したおみやげ

人気のバームクーヘンを購入しました。

f:id:minimomo3:20180923104741j:image

↑中のチーズがトロッとしていて美味しかったです。
f:id:minimomo3:20180923104744j:image

↑チーズが苦手な方はシンプルなバームクーヘンもあります。

ふんわりしていて、とても美味しいです。

↓ネットでも買えるようです!!↓