minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

スタバでハロウィン気分を味わってみた

こんにちは、minimomoです

ハロウィンの時期が来ましたね〜!

だからと言って別に仮装したりパーティーをするわけではないのですが(笑)

ハロウィンの期間限定の食べ物や商品は、気になってチェックしてしまいます。

今回気になっていたのは、スタバのハロウィン。

魔女×プリンセスのドリンクです。

f:id:minimomo3:20181018164429j:image

 

スタバ  ハロウィンウィッチフラペチーノを飲んでみた

f:id:minimomo3:20181018155731j:image

魔女の方ですね(^^)

プリンセスは名前や色合い的にも可愛いらしすぎて頼みにくいのか、ウィッチを頼んでいる人が多かった気がします。

下に溜まっている(魔女が煮込んだ)赤いリンゴのコンポートと、チョコの黒が混ざり合って、魔女っぽさが出ていますね(^^)

リンゴのコンポートは、甘酸っぱくて、食感がザクザクしていておいしいです。

クリームの上にはチョコと細かいクッキーがかかっています。

 

プリンセスの方はパステルピンクにアラザンという、なんとも可愛らしいドリンクでした。

次回はぜひ頼んでみたいです!

 

ウィッチフラペチーノとプリンセスフラペチーノどちらも590円(税抜)です。

ドーナツ250円(税抜)もありました。

デザインがとっても可愛かったです。

f:id:minimomo3:20181018164436j:image

追記  ハロウィンプリンセスフラペチーノも飲んでみた

すごく甘いですが、ミルク系で美味しかったです!

f:id:minimomo3:20181020193431j:image

なにより、可愛い!!!
f:id:minimomo3:20181020193433j:image

 

おまけ  抹茶ケーキを頼むなら…

ホイップクリームのトッピングをオススメします。

今回ホイップクリームはつけてもらわなかったのですが、ケーキが途中でポロポロと崩れてしまいました。。

クリームと合わせれば食べやすいと思います(^^)

味は、抹茶が濃くて美味しかったです!

f:id:minimomo3:20181018162609j:image

 

店員さんがたまに、「ウィッチ、ウィッチ〜!」とテンション高めに言っているのが気になってチラチラ見てしまいました。笑

リボンのネクタイをしていたり、ハロウィンって感じで可愛いです(^^)