minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

箱根で紅葉と日帰り温泉をお得に楽しむなら!

こんにちは。minimomoです。

いよいよ紅葉の季節になってきましたね(*'ω'*)

2年前に箱根に紅葉散策に行きましたが、とっても綺麗でした。

思い出しながら、見どころをご紹介したいと思います。

 

箱根で紅葉を楽しむなら…

紅葉の季節の箱根はとっても混みますので、朝早めに出発するなど注意が必要です。

f:id:minimomo3:20181028143402j:plain

箱根旅行をする時は、箱根フリーパスがお得です。

登山電車やケーブルカー、箱根ロープウェイ箱根海賊船、他にもバスなど、たくさん利用出来ます。

詳しくはodakyuのHPをご確認ください。

箱根フリーパス|おとくなきっぷのご案内|PASMO・きっぷ|小田急電鉄

ロマンスカーは別途追加料金がかかりますが、せっかくならぜひ乗っていただきたいです。

新宿から最速73分で箱根湯本駅まで到着するそうですので、日帰りでも充分観光出来ます。

私のオススメは、VSE(50000系)です。

モダンなデザインで、座席の角度も窓側に傾いて、景色を満喫出来ます。

座席でドリンクや軽食も注文出来て、移動中も旅行気分を楽しめますよ!

 

箱根の紅葉見頃時期

毎年大体11月上旬から12月上旬まで、1か月ほど紅葉が楽しめるようです。

芦ノ湖や仙石原方面からゆっくりと箱根湯本まで見ごろが降りて来ます。

仙石原方面では、11月中旬まですすきも見頃のようです。

秋の箱根は魅力が満載です。

箱根の観光

大涌谷  黒たまご

f:id:minimomo3:20181028143404j:plain

箱根といったら、黒たまご!と言えるくらい、有名で人気です。寿命が7年伸びるという噂も!!

ぜひケーブルカーに乗って大涌谷へ行き、黒たまごを食べましょう!

芦ノ湖  海賊船

f:id:minimomo3:20181028143416j:plain

秋は少し寒いですが、天気の良い日は、デッキから富士山も見えます。

f:id:minimomo3:20181028143418j:plain

元箱根では、足湯付きのテラスが人気の「ベーカリー&テーブル箱根」もあり、芦ノ湖を眺めながら美味しいパンを食べられます。

特にカレーパンはとても人気で美味しいです。

早めに行かないと売り切れてしまうかもしれないです。

他、パワースポットの箱根神社へ行くのも良いですね!

箱根湯本

箱根の玄関とも言える箱根湯元では、ほかほかの温泉饅頭やお食事、お土産散策が楽しめます。

箱根ラスクは袋の中で小包装になっているタイプもあり、お土産にオススメです。

おまけ  登山電車線路脇の写真

以下、彫刻の森美術館周辺の写真です。

登山電車の線路脇には、まだアジサイが残っていました。

f:id:minimomo3:20181028143444j:plain

落ち葉も秋らしくて素敵です。

f:id:minimomo3:20181028143439j:plain

こんな場所で、ほっこり温かい飲み物を飲むのも素敵ですね(*^ω^*)

f:id:minimomo3:20181028143447j:plain

dエンジョイパスを利用して、箱根で日帰り温泉を楽しもう

箱根に来たなら絶対温泉に入りたい!と思う方も多いと思います(^^)

一つお得に温泉に入れる方法をご紹介します。

dエンジョイパスを使えば、箱根高原ホテルの日帰り温泉に無料で入れる!?

2018年12月28日までの限定チケットです。

dエンジョイパス 箱根高原ホテル(日帰り入浴)

箱根高原ホテルは日帰り温泉が利用出来き、dエンジョイパスの優待を使えば、1回までなんと無料で利用できるのです。

しかも、芦ノ湖(桃源台)からホテルまで歩いて15分程で行けるそうです。

箱根高原ホテルスタッフさんのブログを参考にさせていただきました。

(とても参考になります)

dエンジョイパスには様々な優待があるので、とてもおすすめです。

温泉以外にも、レストランやレジャー施設など、お安く体験できるかもしれませんよ!

私も利用してます(^^)

詳しくはdエンジョイパスのサイトもご覧下さい!↓

31日間は無料で体験出来ます。

docomo以外の方も登録をすれば利用出来ます。

冬を迎える前に、まだまだ秋を楽しみましょう!!

以上、ご覧いただきありがとうございました。