minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

アルジェラン オイルリップスティックを使ってみた

こんにちは。minimomoです。

突然ですが、最近朝起きると唇の乾燥が…

ひどいです(_ _).。o○

そこでしっかり保湿してくれる、夜用のリップクリームを探していたところ、

マツモトキヨシで私の大好きなオレンジの精油が入ったリップを発見し、購入してみました!

(ドコモのハピチャンで500円クーポンをもらえたので、即買いしました)

 

アルジェランのリップオイルが素敵

「アルジェラン」とは

マツモトキヨシプライベートブランドで、本格オーガニックコスメを取り扱っています。

ヘア&ボディケアや、スキンケア等、いろいろな商品が発売されています。

アルジェラン  リップオイル

食べられる成分100パーセント!

との表示があります…。

 

香りは3種類+無香料があります。

今回私が購入したのは、オレンジ&ネロリです。

オレンジのアロマは、明るいハッピーな気持ちにしてくれます。

ネロリは、ミカン科の植物であるビターオレンジの花から採れる、希少な精油です。

 

マツモトキヨシ 楽天市場店↓


カラーズ アルジェラン オイルリップS ネロリ&オレンジ 4g【point】

 

私はマツモトキヨシ店頭で買いましたが、ネットでも、購入出来るようです。

f:id:minimomo3:20181111110122j:image

f:id:minimomo3:20181111110131j:image

使用感は、かなりしっとりします。

f:id:minimomo3:20181111210930j:image

 

とても柔らかく、つけすぎるとテカテカになります。

オーガニックですので、開封後3ヶ月を目安に使い切ってくださいとの事です。

 

フラワー系の香りが好きな方はこちらもあります。むしろ全種類揃えたい…(^^)

マツモトキヨシ 楽天市場店↓


カラーズ アルジェラン オイルリップS Dローズ&ラベンダー 4g

ダマスクローズは「バラの女王」とも呼ばれていて、高価なコスメに配合されている事が多いです。

ラベンダーもリラックス&安眠効果が高いので、寝る前に塗ると良さそうですね◎


カラーズ アルジェラン オイルリップS ゼラニウム&ミント 4g

ゼラニウムはバラの香りに似ています。

ミントが配合されているので、スッキリしたい気分の時におススメです。

 

毎日のスキンケアにアロマを取り入れよう!

マツキヨ店頭で見ましたが、色付きリップやハンドクリームも発売されています。

毎日使用するものなので、オーガニックは安心で嬉しいですね!

精油は香りを嗅ぐだけでもたくさんの効果が期待できるので、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れたいです。

 

※個人の感想で効果を保証するものではありません。ご了承ください。