minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい

リアル天然水族館?!道の駅伊東マリンタウンで遊覧船乗ってみた

こんにちは!minimomoです(^^)

先日、疲れを癒しに伊東へ温泉旅行に行き、久しぶりに伊東マリンタウンに行きました。

伊東マリンタウンは海のすぐ傍!

なかなか楽しかったので、ご紹介したいと思います。

↓伊東・伊豆に旅行の際はdエンジョイパスもおススメです。

※こちらはdエンジョイパスのページにジャンプします。

※伊東マリンタウンとは関係ありません

伊東へ旅行するならdエンジョイパスもおススメ!連休に役立つdエンジョイパスのサイトはこちらからチェック

伊東に来たら絶対行きたい!人気な伊東マリンタウン

伊東マリンタウンは伊東駅から歩いてもいけますが、結構歩くので東海バスがおすすめです。

約5分で着きます。(suicaは使えません)

大人片道170円、小学生以下90円
車内では、伊東マリンタウンのキャラ「マリにゃん」と「カモメ隊長」がマリンタウンの見どころをアナウンスしてくれます。

↑バスにはたくさんのマリにゃんが!!

初日は下の写真のようにどんより曇り空でしたが…

2日目は晴れて、とっても綺麗な海を堪能することが出来ました。

足湯もあり、みんな海を見ながら足湯に浸かってゆっくりしていました。

晴れた日の海は、とても綺麗です。

伊東マリンタウンでゆーみんフック(遊覧船)に乗ってみました

時間があったので、初めて伊東で遊覧船に乗船してみました。

↓実際に乗ったのがこの写真の左上の船です。

船は2種類ありましたが、今回はゆーみんフックに決めました。

もう一つの船ははるひら丸イルカ号というらしいです。

どちらも一周大体45分。

値段は大人が一人1600円、中高生1200円、小人800円です。

乗船すると、意外にカッコいいウッドデッキがありました。

ゆーみんフックは、地下に潜って海の中が見れる、半潜水式海中展望船です。

乗船してすぐ地下へ行ってみると…

まるで天然水族館!とっても綺麗でした。

船が出港してからはお魚は見れないので、

デッキに上がってカモメに餌をやります。

エサは船で売っているもののみあげてOKです。

エサをやっている間は、カモメはずっと船についてきます。

乗船中は、ガイドさんが船から見える景色について、細かく説明してくれます。

とても勉強になりました(o^^o)

船を降りたら、伊東マリンタウン伊豆太郎で昼食

昼時で混んでいましたが、回転もよく、思ったより早めに席に呼ばれました。

今回は、紅梅にぎりをいただきました。

お味噌汁付きでとっても美味しかったです。

テラス席もあり、ペットを連れて昼食をとっている方もたくさんいました。

締めはやっぱりアイスクリーム

インスタ映えしそうなソフトクリーム。

「海を見ながら食べると幸せになれるアイスクリーム」というお店です。

美味しかったです。
「伊豆高原プリン」の横にあります。

お土産

お土産はその奥のお店で、自分用にお菓子を購入。美味しかったです。

伊東マリンタウンはお土産屋さんもお食事処も多く、結構遊べます。

海の見える温泉「シーサイドスパ」もあり、時間は寄りたいです(^^)

マリにゃん&カモメ隊長情報局 | 伊東マリンタウン

連休に訪れる方も多いと思いのではないでしょうか。

伊東、伊豆方面に旅行の際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

以上、ありがとうございました。