minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

dエンジョイパスを8カ月体験してみて 購入したチケットをまとめてみました

dエンジョイパスに会員登録をしてから、気づいたら8か月も経っていました。

おかげでプライベートが充実していました。(一人映画、スパに初めて行っちゃいました)

今回は、今まで利用したチケットなどなどをご紹介してみたいと思います。

 

dエンジョイパスとは‥

月額500円(初回31日間は無料)で利用できる、ドコモの優待会員サービスです。

優待サービスの中にはワンコイン映画やスパチケット(抽選)などの目玉商品もあります。

dアカウントに登録すれば、どなたでもご利用出来ます。

 

 

8ヶ月経過して。実際どうなの?お得なの?


個人の感想になりますが、私にとっては、かなりお得でした。

 

うまく利用すればかなりお得だと思います!

 

dエンジョイパスには様々な優待サービスがありますが、やっぱりワンコインチケットを購入し、利用するとお得感が増します。

 

まずはサイトをチェックして、気になる優待チケットがあったら、無料会員登録をしてみましょう。

正直そこで魅了を感じなければ、簡単に退会出来ますのでご安心を(^^)

 

実際にこんな感じで利用しています

 

・ワンコインチケットは、行けそうならなるべく購入するする

(映画やフィットネスは使用期限が1か月以上あるので、なるべくゲットしておきます)

・出かける予定がある時は、外出先で利用できる割引きクーポンがないか確認する

・dエンジョイパスサイトに更新される特集をチェックする

 

ワンコインチケットの他にも、こまめにサイトをチェックしていると、意外なお店のクーポンがあったりします。

暇な時にチェックするのも楽しみの一つです。

 

(iOSはdエンジョイパスのアプリが無いのでサイトをブックマークしています)

 

 

ワンコインよりお得な、無料のクーポンもあります

ワンコインチケット以外のお得なチケットもたくさんあります。

スタッフさんが更新する特集をチェックするのがおススメです。

 

8ヶ月でか購入したワンコインチケット

 

8か月で利用したワンコインチケットをご紹介します。

※同じように購入出来ると保証する事は出来ませんが、ご参考になると嬉しいです。

 

購入した500円ワンコインチケット

 

・日帰り温泉デジタルチケット(テルマー湯入館料)×5回

・日帰り温泉デジタルチケット(横浜みなとみらい万葉倶楽部入館料)×1回

・109シネマズ&ムービル共通シネマチケット×1回

・TCクーポン(TOHO映画チケット1500円券)×7回

・てもみんグループ利用チケット1080円分×1回

・フィットネス1日利用券(セントラルスポーツ)×2回

 

私はスパや映画が好きなので偏りがありますが、ワンコインチケットはレジャーも色々あります。

スケジュール的に行けない時もあったので毎月は購入出来ていませんが、結構利用したなぁと思います。

ワンコインチケットが欲しい時は、発売日昼12時過ぎになるべく購入しています。

映画チケットやスパチケットは抽選になりましたが、販売枚数が上限に達してしまうと売り切れになってしまうので要注意です。

 

チケット発売日を確認しよう!

 

ワンコインチケットを購入するために、発売日をチェックしましょう!

発売日は、毎月大体決まっています。

2019年5月19日時点の情報ですので、今後急に変更になる場合もありますのでご了承ください。ご参考になると幸いです。

 

ーdエンジョイパスの会報誌『Enjoy Pass』よりー

毎週木曜日 (映画の日) 抽選制 シネマチケット

毎月11日(レジャーの日) レジャー

毎月18日(癒しの日) マッサージ

毎月26日(風呂の日) 抽選制 スパ&温泉

毎月29日(筋肉の日) フィットネス

 

上記は目安であり、今後販売日がずれたり、違う日にも発売されたりするケースもあります。ご注意ください。

(例えば2019/5のレジャーチケットは、通常販売日のほかに、22日にも販売されていました)

※更新時間は基本特定日の昼12時あたりから

※土日祝になる時は前倒し、もしくは大幅に変更になる場合があるので要注意です

 

ワンコインチケットは、基本的にそれぞれ月ごとに一施設のみ。購入枚数に上限があります。

また、抽選制のチケットは、同月内に1度当選した場合、購入枚数を問わず、次回の抽選参加は翌月となります。

(たま〜に例外があって、月に2枚ゲットできるチャンスもあります)

レジャーやスパのワンコインチケットなどはチケット利用期限が1カ月などと短めですので、予定をしっかり確認してから購入しましょう。

 

施設によっては他に割引クーポンがある場合もあるので、会員以外の方の分は、優待検索から施設名を検索してみましょう。

 

他、お得なチケット更新日

888デー

8日のつく日は、抽選、もしくは先着で何かをもらえます。(もらえるクーポンは月1回のみ)

コンビニ(主に引き替え先はセブンイレブン)商品クーポン又は割引チケットが当たります。

今までもらったチケット

ピノ、午後の紅茶、7プレミアム歯ブラシ、スーパーカップバニラ、カップヌードル、7カフェクッキー、バームクーヘン、パピコ チョココーヒー、5月はパピコでした!

追記:6月は明治プロビオヨーグルト R-1!もらえました(^^)

 

まとめ

ワンコインチケット以外にも、飲食店で10%オフクーポンを利用したり、ドリンク無料のサービスを受けたりと、意外なお店で使える優待サービスが多いです。

(この辺りはまた後日更新したいと思います)

とりあえず、どんなチケットがあるのかサイトを見てみるだけでもおもしろいです。

ご紹介しきれないほど様々なジャンルの優待があります。

ぜひサイトをチェックしてみてください(^^)

 

【2019年8月22日追記】dエンジョイパスについて、こちらの記事でご紹介しているチケットには既に利用期限が終了している可能性もございます。現在の情報については、必ず公式HPにてご確認をお願い致します。

 

以上、ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m