minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

楽天スーパーセールで起きた、ドジすぎる失敗談!?をご紹介

こんにちは。minimomoです(^^)

 

みなさんは、ネットショッピングは得意ですか?

私はネットショッピングが大好きなのですが…3回に1回くらいはネットショッピングでミスっています∩^ω^∩

小さいミスですが(笑)

ネットショッピングが未だに苦手(´-ω-`)

 

現在、とってもお得な楽天スーパーセールが開催中ですが、実は楽天スーパーセールでも何回かミスっています。

 

楽天スーパーセールとは、半額セール、買い回りセール、最大ポイント43倍という、楽天会員の方にとっては見逃せないセールです。

 

楽天スーパーセール会場はこちらのページから!

 

今回はみなさんにお得なセールを楽しんでいただくためにも、ネットショッピングで起きた、ドジすぎる私の失敗談をお話ししたいと思います!

 

みなさんは失敗せず、ぜひ買い回りセールを楽しんでくださいね‼︎

 

楽天スーパーセールで失敗したこと…とは!?

 

1  同じ商品を2回購入してしまった(二重決済)

 

以前ブログでご紹介したこのシートマッサージャー。実は誤って二つ購入していました(笑)

minimomo3.hatenablog.com

いや、正確に言うと「未遂」なのですが‥1回目で購入出来ていないと勘違いして、もう一度買ってしまったパターンです。

この日はセール中で利用者が多かったためか、購入履歴の反映が遅れていたようです。

翌日には店舗から受け取った購入商品確認のメールからキャンセル出来ましたが、当日はキャンセルボタンもなく、冷や汗ものでした。

シートマッサージャー ヒーター搭載 どこでもマッサージャー モミっくす Re・フレッシュ MCR2216(T) マッサージ機 マッサージチェア マッサージシート マッサージ座椅子 アルインコ ALINCO【送料無料】【あす楽】

f:id:minimomo3:20190605212438j:image

座椅子にフィットして、とっても気に入っています。

 

2  楽天スーパーセールが始まることに気づかず、セール直前に買い物をしてしまった

 

まさかのセール直前に購入w

IRIS 扇風機 TWF-M73-W

f:id:minimomo3:20190605193726j:plain

セール期間前に購入しているので、もちろん買い回り対象外です。

気付いた時は少しショックでしたが、タイマー付きの扇風機が欲しかったので、安く購入出来て気に入っています。

 

3  買い回り対象だと思って、1000円未満の買い物をしてしまった

 

買い回りにカウントされるのは、1000円から。

どうせなら同じお店で他に欲しいものがあったので、一緒に買って、1000円以上にすれば良かったと後悔…

にしても、このサンダルは安くて大満足です!(*'ω'*)

 

楽天スーパーセール会場はこちらのページから!

 

他のネットショッピングでの失敗談

 

箱を潰した後に初期不良に気付く…

靴を購入した際に、箱(ダンボールではなく、ショップの名前が入った箱)を潰した後に、初期不良に気付きました。お店に問い合わせると「本来なら化粧箱も商品なので、返品交換は出来ません。ですが、今回のみ化粧箱なしで交換します」とのことでした。これ以降、箱は1週間程度保管しています。

 

思ってた生地と違う…

洋服を買ったらイメージしてた生地と違った。

これは、あるあるですよね。

私は3回ほどあります(´∀`*)

洋服は、薄かったり、小さかったり…アウトレット品だと交換もできないことが多いので要注意です。

 

以上、ご覧いただきありがとうございます(^^)