minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

東京にある大きなひまわり畑!清瀬ひまわりフェスティバルのご紹介

こんばんはminimomoです

今回はお出かけ記事を書きたいと思います(*‘ω‘ *)

と言いつつも私はインドア派で、

週1日はお家にひきこもって本を読んだり

ゴロゴロするのが大好きなタイプなのですが、

夏になるとどうしても行きたくなる場所があるのです

夏しか行けない場所、それは‥

 

ひまわり畑です

 

元気いっぱいに咲くひまわりを見ていると、

パワーをたくさんもらえます

f:id:minimomo3:20180624233601j:image

昨年行った場所は、清瀬ひまわりフェスティバルです

2017年は、8/19~9/3まで開催されていたようです

駅からバスに乗り、バス停から少し歩いた場所に会場はあります

f:id:minimomo3:20180624232615j:image

一面のひまわりは圧倒されます
f:id:minimomo3:20180624232620j:image

雲が多い日でした
f:id:minimomo3:20180624232724j:image

ひまわりに挟まれた道を歩く事ができます

f:id:minimomo3:20180624232611j:image

いちご削りとみかんたっぷりのかき氷が売っていました

8月終わりでしたが、まだまだ暑かったのでかなり美味しかったです

 

ひまわり畑の中で写真撮りたい!なんて思っている方も意外に多いのではないでしょうか??

自撮り棒があれば真上からひまわりがたくさん撮れるのでオススメです!(周りの方に当たらないようご注意ください)

 

あと土の上を歩くので、汚れても良い靴を履いて行ってください^ ^

あとあと、帽子があると良いかもです!

清瀬ひまわりフェスティバルの2018年の情報はまだ出ていませんが、今年も開催されると良いですね!

情報が更新されたら、またご紹介したいと思います