minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

楽天ふるさと納税で都城市に寄付してみた

こんばんは。ふるさと納税は毎年宮崎県の都城市(みやこのじょうし)に決めているminimomoです(^-^)

都城市に寄付をするのは、今年で3年目になります。

返礼品でいただくお肉がとってもおいしくて、完全に虜になっています。

知らなかった‥楽天市場ふるさと納税が出来るらしい

都城市ふるさと納税特設サイトもあり、昨年まではそちらを利用していました。

ですが、【楽天市場】からもふるさと納税が出来る事を知ったので、楽天ポイントも利用出来る事を知り、今回は楽天ふるさと納税サイトを利用してみました。

返礼品の都城宮崎牛で、すきやきを堪能する‥

購入した牛肉はこちら!A4ランクです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


【ふるさと納税】都城産宮崎牛モモすき焼きセット(黒たれ付)

昨年もこのお肉とたれのセットを注文し、今年も同じものを注文しました。

お肉もちゃんと一枚ずつ包まれていて、高価な感じがします(*‘ω‘ *)

味もとっても美味しいです。


【ふるさと納税】都城産宮崎牛モモすき焼きセット(黒たれ付)

一緒についてくる「にくほんぽ」の黒たれも最高

焼肉のタレなので、すきやきには使いませんが、とっても美味しいタレなので癖になって3本追加注文してしまいました。濃いめの味で美味しいです。


にくほんぽ黒  焼肉のたれ

他、豚肉や焼き肉用の肉も美味しそう‥

いつもすき焼き用の牛肉を選んでしまいますが、都城には他にも美味しそうな返礼品がたくさんあります(^^)

楽天ふるさと納税について‥

楽天市場に登録している情報をそのまま使えるので、申し込みが楽でした!

ポイントがついてお得

寄付にポイントが付くとは!お得で嬉しいです。

しかも支払いにポイントを利用する事も出来ます!!

楽天ふるさと納税のサイトは分かりやすい

簡単シュミレーターでは、自己負担額が2,000円を超えずに寄付できる上限額の目安を簡単に確認出来ます。

困ったときには、なんと24時間自動応答チャットで質問も出来ます。

マイページからは購入履歴も確認出来ますし、全体的にとても分かりやすいと思います◎

ワンストップ特例を希望の方はチェックを忘れずに!

チェックするとワンストップ特例申請書を送付してもらえます。

【重要】都城市 平成11/1 午前0時から、返礼品見直しの為、寄付受付を一次停止‥!?

総務省の通知に基づき、上記の通り返礼品見直しの為に、寄付受付を一時中止するそうです。

平成30年11月7日(水)までの予定との事ですが、見直しが入った後商品が変わってしまう可能性もありそうなので、欲しい商品がある方は10月中に注文した方が良さそうな気がします‥

 

以上、今年も無事ふるさと納税が出来ました~(*‘ω‘ *)