minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

シャンプーがめんどくさい人必見!サボリーノ5in1シャンプーレビュー

こんばんはminimomoです

 

早速ですが‥シャンプーしてトリートメントして、髪の毛乾かすの、、

めんどくさーい

こんな時ありますよね

乾かすのも時間かかるし、変な癖がつくのも嫌

 

けどやっぱりめんどくさーい

 

そんな方におすすめなのが、こちら

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプースムース

 

頭皮ケア/シャンプー/トリートメント/コンディショナー/速乾の5種類がなんと1本に!?

しっとりモイストサラサラスムースの2種類ありました

先日LOFTで発見して、サラサラスムースを購入しました!

※以下、個人の感想で効果を保証するものではありません。ご了承ください。

使った感想:何より楽!それなのに、この使用感は素晴らしい!!

香りはやんわりオレンジの様な柑橘系で、結構泡立ちもいいです

乾かした後もキシキシせず(個人差あると思いますが)、結構まとまります

後は、こんな時にかなり救世主になると思います

  • 遅くまで仕事して帰ってきて早く寝たいけど、寝る前に髪の毛洗いたい!
  • 子供とのお風呂で、自分に時間はかけられないけど髪の毛ケアしたい!

夏は特に朝シャンなんかにも活躍しそうですね

※使用感はスースーするので、嫌いな方はご注意を…

まとめ

何よりシャンプーが一本で済むのはとっても楽ですね。

劇的な速乾はあまり実感出来ませんでしたが、ちょっとでも早く乾くのはありがたいですね。

ただ、私はパナソニックの速乾とヘアケアに特化したドライヤーも使用しているので、そちらと併用しているから良いのかも知れません…

けど一本持っていれば、今日はめんどくさいって時や、時間がない時のシャンプーに、かなり助かります。

 

まだ使用開始から間もないので、長期的に使用した感想も今後お知らせしたいと思います^_^

 

読んでくださって、ありがとうございました!