minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

dエンジョイパスのワンコインチケット利用してテルマー湯に来てみた

こんにちは、minimomoです。

今回は、先日ブログでお話しした「dエンジョイパス」を利用して入場券をワンコインで購入できた、テルマー湯に行って来たので、ご紹介します。 

岩盤浴で汗をたくさんかいたので、今晩はぐっすり眠れそうです(´∀`)

 

【2019年8月22日追記】こちらの記事でご紹介しているチケットには既に終了している可能性もございます。現在の情報については、必ず公式HPにてご確認をお願い致します。

【2019年8月26日追記】dエンジョイパスでのテルマー湯ワンコインチケットはしばらく休止となるようです。

 

*dエンジョイパスについては、こちらでもお話しています*

minimomo3.hatenablog.com

 

テルマー湯の入館料が500円に!?dエンジョイパスでお得に贅沢な休日を…

f:id:minimomo3:20181014182759j:image

 

新宿の真ん中に露天風呂!こんな所にこんな素敵なスパがあったとは‥驚きです。

ここは天国ですかっ!?(°_°)

料金

入館料500円(通常ビジター料金は2364円)

~以下、追加料金~

+土日祝324円

+ヒーリングテラ(岩盤浴)利用料810円

+フルーツミックスドリンク1杯432円(飲みたくなって購入しました。もちろん強制ではありません)

合計2066円

(ちなみにワンコインチケットは先に購入してあるので、テルマー湯では入館料の500円は支払いません。ですので、実際にテルマー湯のレジで支払った金額は1566円でした。)

 

ワンコインパスを利用したことで、

通常料金より1864円お得になりました。

 

今回は休日×岩盤浴×ドリンクの追加料金がかかっていますが、入館料金だけならワンコインチケットのみで済んでしまいます。 

スパ  

フロント

まずは入り口で靴を脱ぎ、鍵付きの靴用ロッカーにしまいます。

次に、フロントでは、館内などの説明を聞き、リストバンドを受け取ります。

dエンジョイパスのデジタルチケットはここで先に見せます。

会計は全てリストバンドで、後清算です。

その横のカウンターでスタッフの方からルームウェアとタオルを受け取り、横のロッカールームで着替えます。

ロッカールーム

高級感がすごいです。

リストバンドに書いてある番号のロッカーへ行き、センサー部分に当てると解錠/施錠が出来ます。

鞄などはこちらにしまい、ルームウェアに着替え、必要な物のみ持って移動します。

お風呂

2階にあります。

露天風呂は温泉で、なんと、中伊豆から毎日運搬しているそうです。寝湯もあります。

他に内風呂もいくつかあり、特に高濃度炭酸浴は異常に混んでいました。

洗い場スペースは結構広いです。

サウナ

内風呂と同じフロアに、2種類あります。

水素水入り泥パックと塩が置いてあり、サウナ内で利用できます。

(パックと塩は女性フロアだけみたいです。) 

ラウンジ

休憩スペースは地下2階、3階、4階にあり、寝心地のいい椅子がたくさん置いてあります。

女性専用休憩スペースは3階にあります。

4階の岩盤浴前にはスムージーが売っていて、つい買ってしまいました。

f:id:minimomo3:20181014182922j:image

ミックスフルーツジュースです。とても美味しかったです。

f:id:minimomo3:20181014182949j:image

ヒーリングテラ(岩盤浴)

12時~深夜0時までで、4階にあります。

岩盤浴入り口前には、水素水サーバーがあり非常にありがたいです。

謎の形をしたベットの様な椅子がたくさん置いてあります。

これがものすごーく寝心地がいいので、岩盤浴利用の際は絶対寝てみてください。

 

岩盤浴は専用のウェアのまま利用します。

汗をかくので、着替えも置いてあります。

男女別ですが、ロウリュウヒーリングという部屋のみ、

「ロウリュウサービス」の時だけ男女一緒になります。

(ラウンジ側に専用の入り口が出来ます。)

私は入らなかったのですが、かなり発汗するようです。

 

岩盤浴は基本料金に含まれていないので810円追加料金がかかりますが、冷え性の方には特に、寒い季節にはかなりおススメです。 

 

 レストラン

今回利用しませんでしたが、エスニック料理と和食料理のお店があるようです。

追記  別の日に行った際レストランも利用しました。とても美味しかったです。

岩盤浴で大汗をかいてお腹が空いたので、がっつり豚骨ラーメンを食べてしまいました(笑)

チャーシューがとろっとろで味付けも最高。

f:id:minimomo3:20181118185617j:image

 

エステ・マッサージ

こちらも今回は利用しませんでしたが、整体やエステ、あかすり等いろいろあり、利用してみたいメニューがたくさんありました。

感想

清潔感があり、すごく気持ちよく過ごせました。

あと、ロッカールームや化粧室等もとてもオシャレでワクワクしました。

日曜の昼12時~4時くらいまで利用しましたが、そこまで混みあっていないように思います。

もしかしたら夜の方が混むのかも知れませんね。。

なにより1番満喫したのは、岩盤浴ですね。

岩盤浴は数も多くストレスも無く、いい香りに癒されとってもリラックス出来ました(*‘ω‘ *)

ぜひまた来たいです!!

 

今回、dエンジョイパスのおかげでとてもお得に過ごせました。

スパのワンコインチケットの発売日は、最近は毎月1回、26日、昼12時頃みたいです。

(変わる可能性があるので、dエンジョイパス  のサイトで必ずご確認お願いします)

スパのワンコインチケットは人気なので、すぐ売り切れてしまうのですが、スパ好きの方はぜひこの機会にゲットしてみてください(o^^o)

 

普段の休日はインドア派ですが、、他に映画チケットやスポーツジムのチケットも購入しているので、まだまだ秋を楽しみたいと思います!!