minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

dエンジョイパスはお得なのか!?試してみた

こんにちは、minimomoです。

10月になり、いよいよ秋がやってまいりましたね。

食欲の秋だったり、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋etc...

秋はなぜか出かけたくなる、ワクワクする季節です。

最近、温泉でゆっくりしたいなぁと思いお得なクーポンを探していたところ、dエンジョイパスが想像以上にお得だったので、登録してみました。

 

f:id:minimomo3:20200315053626j:image

ホテルビュッフェもお得に行けました!

 

【2019年9月23日追記】こちらの記事でご紹介しているチケットには既に利用期限が終了しているものもございます。現在の情報については、必ず公式HPにてご確認をお願い致します。 

 

dエンジョイパスはうまくチケットを購入出来ればかなりお得!!

 

 

 

dエンジョイパスとは!?

月額500円(税抜)で5万件以上の優待・クーポンが使い放題になる、株式会社NTTドコモが運営しているお得な優待サイトです。

 

初回31日間は会員登録料無料お試しOK(^^)

 

利用するにはdアカウントが必要ですが、ドコモ回線でない方もアカウントを作れば利用可能です。dポイントもたまってお得です。

 

利用時に注意した方がいい事

基本的にワンコインチケット等は先着順ですので、人気チケットは発売後すぐ売り切れてしまいます。

ですので、欲しいチケットが決まったら発売日をチェックして、発売後早めに申し込まないとなかなかチケットが購入できません。

(発売日はそれぞれバラバラですが、だいたい平日の昼12時頃に販売開始します。)

 又、デジタルチケットをご購入の場合、チケットを未使用のままdエンジョイパスを解約すると、デジタルチケットがご利用できなくなってしまう様ですので、注意が必要です。

使用期限が購入後1か月のチケットもあるためご注意ください。

dエンジョイパスで人気な3つの目玉商品

dエンジョイパスはたくさんの優待、割引がありますが、特に下記の3つの特集がお得だと感じたのでご紹介します。(チケットは基本的に先着順で枚数が限られているので、売り切れには注意が必要です。。)

1.ALL500円!ワンコイン特集

ワンコインでフィットネス、温泉、グルメ、レジャー施設、映画が、500円で楽しめます!

今回3枚のチケットを購入出来たので、詳しくご説明します。

2.有名ホテルのレストランブッフェ1000円OFFクーポン!

全国の有名ホテルで提供されているレストランブッフェ1,000円OFFクーポンが100円で購入できるクーポンです。

こちらは通常優待で安くなっている価格に併用して利用できる1000円クーポンを100円で買えるというもので、使い方によってはかなりお安くホテルビュッフェが楽しめます。

サイトで利用できるホテルビュッフェが確認出来るので、好きなレストランがあるかぜひ確認してみてください。

 

3.日帰りツアーが超お得!最大20%OFF!!

国内日帰りツアーが最大20%OFF。 

1人でも楽しめそうなツアーがいくつかありました。週末にゆったり温泉旅するのも良さそうですね。

たまに、日帰りだけではなくお得な宿泊プランも掲載されています。

東京観光に使えそうな観光バスも結構あります。

 

実際に購入した3つのワンコインチケット

個人的にワンコインのチケット特集が分かりやすく魅力的に感じたので、3枚のチケットを購入しました。 

温泉スパチケット テルマー湯

入館料 2,364円 ⇒ 500円

↓追加でかかった料金↓

土・日・祝日・特定日利用  別途324円 

岩盤浴エリア  別途810円

テルマー湯について‥

※2019年8月26日に確認したところ、土日、祝、特定日の料金は、864円に変更になっていました。ご注意ください。今後も変更になる場合もありますのでご確認ください。

※2019年9月より、dエンジョイパスにおいて、テルマー湯のワンコインチケットは販売がしばらく休止となるようです。

スパワンコインチケットについて‥

※温泉スパのワンコインチケットは毎月26日昼12時頃に販売開始されるので、売り切れの場合は次回の発売まで待つしかないようです。(26日が土日祝日の場合は平日に前倒しになります。)

又、スパのチケットは、期間中1会員あたり1回(1施設)しか購入出来ません。

迷っている間に売り切れると悲しいので、一番行きたいスパを決めておきましょう! 

追記2019年3月より、温泉・スパワンコインチケットは、先着制から抽選制に変更になりました。ただ、早めに抽選に申し込まないと人気チケットは早めに売り切れてしまいます。

※他のスパも利用しています。良ければご覧ください。

minimomo3.hatenablog.com

109シネマズ&ムービル  映画チケット

デジタルクーポンで 1,800円⇒500円

TOHOシネマズのチケットもありましたが、人気だったのか売り切れでした。

追記2018年12月より、映画ワンコインチケットは、抽選制に変更になりました。

その分、発売後すぐ購入出来なかった方も購入出来る可能性も高くなりました!

基本的に毎週木曜日12時から販売しています。

minimomo3.hatenablog.com

セントラルスポーツ 一日利用チケット

一日利用料金 2,160円⇒ 500円

※お一人様月2回分までご購入可との事ですが、お試しに1枚購入してみました。

ジムにいってみたいけど、入会金や退会費などが心配で、なかなか一歩踏み出せない方も多いかと思います。

このチケットがあれば気軽に一日だけ利用できるので、ぜひおすすめです。

それぞれ、使える店舗が決まっているようですので、行きたい店舗も利用出来るか確認してから購入した方が良いです。

 

まとめ

ワンコインチケットは、他にレジャー、グルメ、リラクゼーション等がありました。

レジャーには池袋サンシャインの水族館チケットもありました。欲しい…

 

チケットを購入出来たおかげで、楽しい秋を過ごせそうです。

スパ、映画、スポーツジムなどはお一人様でも行きやすいので、自由に楽しめそうで嬉しいです。

実際にチケットを使ってみた感想なども今後更新したいと思っていますので、よろしくお願いします(*'▽'*)

 

 

〜2019年1月追記〜

2018年9月から会員になり、今のところ毎月ワンコインのスパチケットを購入出来ています。

レジャーワンコインチケットも、東京ではジョイポリスとしまえんサンシャインシティ、大阪では、レゴランドなど、有名な施設が多いです。

最初の31日間は無料会員になれますので、欲しいチケットを見つけた際は、ぜひ会員登録をおススメします!

〜2019年2月追記〜

春休みに使える優待が増えてきました。

退会方法もいたって簡単なので、利用しない時期にはすっぱり退会して、利用したい時期には会員になってたくさん利用する‥なんて使い方でも、とてもお得だと思います。