minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

この世界は誰の思い出?えいがのおそ松さんを観てきた。素人の映画感想(少しネタバレ含む)

「えいがのおそ松さん」を観て参りました

すごく楽しみにしていた、えいがのおそ松さん。やっと観ることが出来ました(^^)

f:id:minimomo3:20190321230838j:image

↑映画館にあったパネルです。

間に入って写真撮れる風になっていましたが、時間も無く断念(T_T)

えいがのおそ松さん観に行って良かった。本当に。

3月21日祝日に観に行きました(^^)

他の映画館は混んでいたのかも知れませんが、祝日にしてははちょっと空席が目立っていたような…

アニメ全盛期にこの映画を公開していたら、おそらく満席だらけだったのでは!?

アニメを観ていたファンとしては高校生の六つ子たちが見れて、感謝祭のような映画でした。

 

1週目入場特典のコースターも無事いただけました。同行者がいらないと言うので2枚ゲット!!

f:id:minimomo3:20190321231340j:image

 

 

わーい!誰が入っているのかな〜?

わくわく(o^^o)

 

 

f:id:minimomo3:20190321231926j:image

なんでや。笑

いやトド松好きだけれども。

 

※ここからは、個人的な素人の感想と少しネタバレを含みますのでご注意を…(完全なネタバレはしませんがご注意ください)

 

今回もdエンジョイパスで購入したワンコイン映画チケットでお得に観る事が出来ました(o^^o)みなさんもぜひdエンジョイパスでお得な映画鑑賞を!

 

この世界は誰の思い出?意外と奥深かった、えいがのおそ松さん。

あらすじ

ニート村と罵られた肩身の狭い同窓会の翌朝。

目覚めるとそこは高校3年生の自分達の部屋だった!??

ちょっとおかしな「過去の世界?」に来てしまった六つ子達。

どうやら、デカパン博士曰く「今いる世界は、六つ子の中の誰かの思い出の世界。この時代に大きな後悔を残している人物がいる」らしいが…

感想 後悔とは…?

結構伏線が張られていて、映画中は「誰の思い出で、どんな後悔が創り出した世界なのか」を考えながら観ていました。

明らかに後悔に心当たりのありそうな人物は結構序盤で気付きます。

ですが、本当にその一人だけの後悔が原因で出来た世界なのか…が、映画を観た後もスッキリせず。

もしかしたら、みんなの後悔が合わさって出来た世界なのかもしれない…と個人的には思っています。

というか映画全体的に謎が多くて、誰か伏線を全部回収して説明してください!!とお願いしたいくらいです。

もしくは、もう一度じっくり観たいです(笑)

高橋さん

間違いなく今回の映画のヒロインであり、超重要人物です。

(あ、いや、トト子ちゃんももちろんヒロインです。かわいいです。)

高橋さんは、映画が終わった後でも謎が多いです。。

黒猫は多分高橋さんなんだろうなと解釈しています。6つ子には仲良しでいて欲しいということや、ありがとうを伝えたかった後悔も、この世界を創り出した要因な気がします。

見所はやっぱり可愛い18歳の六つ子達

大好きなシーンは、六つ子達が「後悔」を見つけるために、変装して18歳の自分達を見に行くところです。

18歳の六つ子達がかわいい。

めちゃかわいいです。

特に先生の事を「テンテー」とか呼んじゃうチョロ松くん。

堪えきれずに笑ってしまいました。

「イッチー」こと一松くんのハイタッチもたくさん見れて、胸がいっぱいです。

絶対アニメ好きだった方は映画見に行った方がいいです。じゃないときっと後悔します。

 

まとめ

今の自分が18歳の頃の自分を見たら、同じ様にめちゃめちゃ恥ずかしいだろうなと思いました。

この映画は、おそ松さんを詳しく知らない人でも楽しめるストーリーになっています。

みなさんもぜひ、おそ松さんワールドを映画観で楽しんでください(^^)

 

ー関連記事ー

minimomo3.hatenablog.com