minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

カルディ 冬に食べたい!カルディの贅沢美味しい食品

今週のお題「冬の体調管理」

こんにちは。minimomoです。

ここ2、3日寒さが急に増しましたね。。

ついついレトルトの温かいスープを買い込んでしまいました。

温かい食べ物で身体をあたためて、代謝を上げて、美味しい食べ物でテンションも上げて(笑)、さむーい冬を風邪に負けずに乗り切りましょう!

 

カルディで買える、「スプーンスプーン」の贅沢スープであたたまる

温かいスープは身体にジーンときます。

容器に入れ替えて、レンジで温める事も出来て、寒い日の強い味方です。

今回は3種類購入してみました。

  • 濃厚紅ずわい蟹のクリームスープ

f:id:minimomo3:20190127194402j:image

店舗やカルディコーヒーファームオンラインショップでも購入出来ますが、【楽天市場】カルディコーヒーファーム店からも購入出来ます↓


スープスープ 濃厚紅ずわい蟹のクリームスープ 160g

  • 濃厚えびクリームスープ
  • コーンスープ

f:id:minimomo3:20190127114548j:image


スープスープ 濃厚えびクリームスープ 160g


スープスープ コーンスープ 160g

えび、蟹どちらもパスタをと具をちょい足しして、スープパスタにしても美味しそうですね。

本日コーンスープを飲みました。

シャキシャキしたコーンが入っている、甘めの濃厚な味でした。レストランで出てくるレベルの味…

f:id:minimomo3:20190127114613j:image

  • クラムチャウダー


スープスープ クラムチャウダー 160g

クラムチャウダーは今回購入していませんが、一緒に並んでいました。

流行りの塩レモン鍋つゆも購入…味は!?

f:id:minimomo3:20190127114627j:image

美味しいです!!!

お出汁と白菜と鶏肉との相性が抜群でした。

豚肉も少々入れましたが、これも合います。

チキンベースなので、ご飯にも合います。

最後にチーズを入れて洋風リゾットにする方もいるそうです。(次回チャレンジしたい)

うちは酸味に強い方ではないので、レモン輪切りは入れませんでした。


もへじ 塩レモン鍋つゆ 2〜3人前

ビタミンたっぷり取れた気がしています(笑)

野菜もたっぷり取れて、最高です!

おまけ  ホカホカご飯の最高のお供!もへじのあらほぐし

ぶりのあらほぐし、美味しいです。

鯖、鮭もあります。

どれもそそられましたが、ぶりが大好きなので購入しました。こちらは店舗で購入しました。

ご飯にちょい乗せして、チマチマいただいてます。

f:id:minimomo3:20190127114635j:image 

 

まだまだ寒いし台所に立つのが辛い日もありますが、温かい食品を食べて元気をつけましょう٩( 'ω' )و