minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

平成最後の日にはてなブログ100記事目を更新してみた

こんばんは(^^)minimomoです。

今日は珍しく、ブログについてお話したいと思います(o^^o)

題名は、ちょうど平成最後だったので、無理やり繋げてみました(笑)

 

今回の記事で、ついに100記事目となりました

 

f:id:minimomo3:20190430224701j:plain



 

ご覧いただき、本当にありがとうございます。

記事とも言えない更新が大半ですが、100回もブログを更新できて嬉しいです。

めんどくさがりやなので、途中で挫折して更新をやめちゃうような気がしていました…_(:3 」∠)_

ブログを始めた当初は、3ヶ月で100回更新するぞ!と思っていましたが、10ヶ月ちょいかかってしまいました。

さすがマイペース(=´∀`)

 

途中からは少しずつアクセスが増えたり、読者登録してくださる方がいたり、はてなスターをくださる方がいたことが励みになり、なんとか今も続ける事が出来ています。

 

さらに、今月からはてなpro会員になってみました。

初心者ながらに色々いじっていたら、スマホのはてなスターの表示が消えてしまいましたが、カスタマイズが楽しいので、proに登録して良かったかなと思っています。

↑追記:はてなスターの表示が急に戻ってました。謎

 

おかげさまで、ブログの表示スピードも少しは早くなったので良かったです。(といっても普通レベルですが)

 

ブログを始めたきっかけは、実はLINEスタンプです

 

私はLINEスタンプを販売したことをきっかけに、ネットで新しいことを始める楽しさを知りました。

ネットには、チャレンジしたい事がまだまだたくさんあります。

スタンプ作成を始めた当初は、単に自分が楽しいという自己満足の気持ちだけでしたが、やっぱり購入してもらえた時は、飛び跳ねるほど嬉しかったです。

スタンプを購入してくれた方々がいること自体本当に奇跡のような出来事ですが、今でもスタンプを利用してくださる方々もいて、本当に嬉しいです。

LINEスタンプ作成で一番楽しかった時期は、アニメーション(動く)スタンプを作った時でした。ツイッターで宣伝をしてみたり、新着ピックアップにのって喜んだり、毎日ワクワクしていました。

あの時と似た楽しさが、ブログにはある気がします。

 


minimomoのLINE絵文字一覧 | LINE STORE

minimomoのLINE 着せかえ一覧 | LINE STORE

 

次の目標は200記事!これからもブログ更新頑張りますので、よろしくお願いします(*'ω'*)