minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

おかげ横丁グルメレポ 伊勢志摩旅行のお話

伊勢 おかげ横丁のグルメレポです

 

 

今回行ったお店のご紹介

f:id:minimomo3:20180707222814j:plain

f:id:minimomo3:20180707222318j:plain

f:id:minimomo3:20180707222739j:plain

f:id:minimomo3:20180707222246j:plain

f:id:minimomo3:20180707222515j:plain

f:id:minimomo3:20180708100127j:plain

おかげ横丁 グルメレポ

 

  • 松阪牛串『二光堂』 おはらい町入ってすぐあるお店です。匂いにそそられます。中では松坂牛の牛丼も食べれるそうです。

  • 豚捨てコロッケ『豚捨』 結構並んでいますが、引き渡しも早いのでそこまで待ちませんでした。外で食べるコロッケは別格です。名物なので、ぜひ。

  • 松阪牛肉寿司『横丁君家』 1カン500円!!ですが、食べる価値ありです。なんたって松坂牛ですからね。お店脇の椅子に座って味わって頂きました。

  • カキフライ串『伊勢角屋麦酒』 室内に座ってOKな椅子が用意されていたので、ゆっくり座って頂きました

  • 赤福のかき氷(赤福氷・冷やしぜんざい)『赤福』 今回は「五十鈴川支店」でいただきました。風情があってとてもすてきなお店でした。おはらい町中央に位置する「本店」には、6月中旬はまだ赤福氷は販売が始まっていませんでした。時期によって販売しているお店が限定されているようですね。本店でも平成30年は6/27~から販売開始している様です。五十鈴川支店は内宮側から入った場合、結構歩きますが、風情があり落ち着いた雰囲気で、とても良かったです。

  • ジュースはお店の名前を失念してしまいました。美味しいミカンジュースでした。

 

行きたかったけどお腹いっぱいで行けなかったお店

  • 喫茶店『五十鈴茶屋』とても素敵な内観だったのでぜひ行ってみたかったのですが、時間も足りず断念。

  •  伊勢うどん『ふくすけ』伊勢うどんは宿泊するホテルの夕食に出るとのことでお昼は食べずに我慢しましたが、美味しいそうでした。

  • かまぼこ『若松屋』かまぼこの食べ歩きもとても美味しそうでしたが、お腹がいっぱいすぎて断念しました。次はぜひ!

正直もっとたくさんありますが、載せきれない‥

漬物などもとっても美味しそうでしたし、ソフトクリームにお豆腐ドーナツに‥

食べられなかった物が多すぎてちょっと悔いが残っています(^^;)

次回はおかげ横丁にもっと時間を取りたいですね。

 

参考にさせて頂いたマップ

おかげ横丁は、内宮入口のすぐ横から入りました。

おかげ横丁はこちらのサイトの横丁絵地図を参考にさせて頂きました。

www.okageyokocho.co.jp

おみやげはおかげ横丁で買おう!

特におかげ犬グッズはおかげ横丁で買いましょう!

おかげ犬とは、江戸時代に伊勢まで行けないご主人様の代わりに、何日もかけて歩いて伊勢まで行き、お伊勢参りをしてくれた立派な犬だそうです。

おかげ犬サブレやお守りなど、とっても可愛いです。

買い忘れてしまった場合はオンラインストアがありますが、出来れば現地で、、

okageshop.jp