minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

6/3まで開催中!2019年まんパクに行ってきました

こんにちは!minimomoです。

先々週、立川市のフードフェスイベント「まんパク」に行ってきました。

1週間以上たってしまいましたが、感想など残したいと思います(^^)

6/3日(月)まで開催しているので、興味のある方はぜひ立川へ!

f:id:minimomo3:20190528192648j:image

↑駅前で配っていたチラシです

 

まんパクとは?

東京都立川市  国営昭和記念公園で行われているフードフェスティバルです。

海鮮、肉、ラーメン、餃子、デザート、その他いろいろなお店が出店していて、満腹になります(o^^o)

 

日本最大級のフードフェス「まんパク」2019年も開催決定!

 

立川駅は、新宿からJR中央特快に乗って25分くらいで行けます!

 

2018年10月には、大阪でも開催していたようです(^^)

 

2019年、今年もまんパクに行ってきました\٩( 'ω' )و //

 

↓5/17時点のランキングはこんな感じでした

まんパクでは、来場者が気に入ったお店に投票できます。

f:id:minimomo3:20190526101120j:image

 

入場チケット

入場チケットの前売りは、売り切れているので当日券を買いましょう!

会場でも買えますが、セブンイレブンでも当日チケットを発券、購入できます!

詳しい買い方はまんパク公式サイトへ…

入場券(チケット)|巨大フードイベント「まんパク」東京都立川市昭和記念公園で2019年5月開催!

 

会場内の支払い

会場では電子マネー支払いが出来て便利です。

ただし、会場内ではチャージできません。

もちろん現金もok!

f:id:minimomo3:20190528191959j:image

 

会場は結構広くて、ファミリーも多いです。

大人もワクワクします。

シェアすればいろいろな種類が食べれるので、複数人で行くのがオススメです。

 

まんパク2019で食べたメニューはこちらです

 

  • 島の人 礼文島本店

私の今回の一番の目的は、生ウニ丼でした!

昨年も生ウニ丼はあったのですが、売り切れてしまい購入できなかったので、今回は真っ先にこのお店に行きました。

f:id:minimomo3:20190526101226j:image

購入できました〜、幸せです。

お値段は、1500円。味わっていただきました。

f:id:minimomo3:20190526101249j:image

 

  • 十勝牛とろ丼

まんパク2018、人気グルメランキング1位です。口の中で十勝牛がとろけます。

f:id:minimomo3:20190526101357j:image

 

  • ふわふわSamSam

レア感がたまらない、すっごい美味しいお肉でした。正直、左の焼肉は私の中では今回のまんパクで1位でした!

f:id:minimomo3:20190526101451j:image

生卵付きの贅沢なローストビーフは、一枚300円ですが悶絶する美味しさ。
f:id:minimomo3:20190526101447j:image
f:id:minimomo3:20190526101449j:image

 

  • お肉の九門堂

松坂牛A5牛カツ串、小ぶりですが高級感があります。

f:id:minimomo3:20190526101444j:image

 

  • 熟成牛 夢は正夢

夢正牛の熟成ハラミステーキ  みぞれおろし

ハラミステーキは食べ応えがあり、美味しかったです。

f:id:minimomo3:20190526101455j:image

 

3年連続でまんパクに行ってみて

 

まんパク会場は、いつも綺麗な印象です。

入り口ではウェットティッシュも配っていて、かなりありがたいです。

ゴミ箱も多く、いっぱいになると頻繁に係の方が片付けてくれています。

奥の方にあるトイレも数が多くて綺麗です。

 

あと、会場のデザインもオシャレです。

暗くなると明かりもついて更に素敵です。

 

f:id:minimomo3:20190528191016j:image

↑夜はミラーボールがキラキラします

 

出店しているお店については、いくつか入れ替わってはいるようですが、去年と同じお店が多いな〜という印象です。好きなお店が残っていると嬉しいので、それはそれで嬉しいのですが…!

 

2019年昭和記念公園のまんパクは、今週が最後のチャンスですので、興味のある方は是非お腹を空かせて行ってみてください。

 

昭和記念公園でボートを漕いでお腹を空かせるのもありかもしれません!

(昭和記念公園は広く、入口もいくつかあります。散歩予定の方は目的の場所を事前にチェックしていきましょう)

f:id:minimomo3:20190528191237j:image

お花にも癒されますよ!

f:id:minimomo3:20190528193309j:image

ちなみに、夏はひまわり畑が素敵です

minimomo3.hatenablog.com