minimomoのお役立ちblog

日々の中で、良い!と思ったものだけご紹介します

画像の説明
画像の説明
画像の説明
2019年夏の旅行計画!早めに予約してみました!
大江戸温泉物語TAOYA志摩のサービスが想像以上だったのでおすすめしたい
画像の説明

週末1泊2日でも楽しめる!東京発、新幹線でお伊勢参り&志摩鳥羽1泊旅行

こんにちはminimomoです

今回は2018年6月に行ってきました、

東京発、お伊勢詣り&志摩鳥羽観光1泊旅行のお話をしたいと思います

目次

タイムスケジュール&交通機関

一番の目的お伊勢詣りは1日目に行きました。

ご参考になるか分かりませんが、私の今回の旅程表をご紹介します。

 

 

1日目 伊勢神宮参拝&おかげ横丁散策&

賢島のホテルでゆったりコース

新幹線(東京8:00-名古屋9:41)→

近鉄特急しまかぜ(近鉄名古屋10:25-伊勢市駅11:40)→

徒歩約10分で外宮前到着

外宮参拝(約40分)

時刻・運賃検索 - 路線バス|三重交通ホームページ

(外宮前12:34頃-内宮12:51頃)

おかげ横丁観光(約1時間半)

内宮参拝(約1時間半)

パールシャトルバス

(内宮前15:50-ホテル17:25分頃)

アクアヴィラ伊勢志摩 宿泊

 

2日目 ホテルでゆったり朝食&

鳥羽観光&少し早めの帰宅コース

無料送迎バス(ホテル10:00-賢島駅10:25)→

近鉄志摩線(賢島駅10:45→鳥羽駅11:25)→

徒歩5~10分鳥羽マリンターミナル

遊覧船~イルカ島観光~(約1時間)

鳥羽1番街でお土産購入・休憩(約1時間)

近鉄特急ビスタカー(鳥羽13:40-近鉄名古屋15:19)→

新幹線(名古屋16:42-東京18:23)

 

 

梅雨の時期でしたので、天気の不安はかなりありました。

天気によって当日が雨なら2日目に変更する予定でしたが、朝の予報で晴れを確認出来たので、予定のスケジュールで決行しました。

 

観光場所・宿泊ホテル

観光した場所についてはそれぞれ下記のページにまとめました。

こちらからご覧ください。

minimomo3.hatenablog.com

料金

今回、JR東海ツアーズ様のフリープラン早得21というツアーを予約しました。

下記の内容がついて、一人30,600円(ツイン2名宿泊時)でした。

・往復新幹線(普通車指定席)

近鉄名古屋乗車券(近鉄名古屋–賢島間    特急指定席券は無し)

近鉄アクアヴィラ伊勢志摩 1泊2食付き

ー下記はプラスで支払った料金ー

近鉄特急指定席券代(近鉄名古屋-伊勢市間)1320円

・しまかぜ特別車両料金 820円

・路線バス 430円

・パールシャトル 1000円

・鳥羽湾めぐりイルカ島の遊覧船 1800円

トータル約36000円にお土産、おかげ横丁の昼食とお土産代を合わせて4万円ちょっとといったところでしょうか。。

他社にもたくさんフリーツアーがあるので、よく比較した方が良さそうですね。

例えば近鉄特急以外にも快速みえを利用したツアーもあります。

他にも名古屋から伊勢方面までの切符がついていない場合はまわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道を利用する方法があります。

まとめ

思い立ったが吉日なんて言いますが、案外週末の1泊でも遠出出来るものですね(^^)

私にとって週末に東京から三重県へ旅行に行く事はハードルが高く感じていたのですが、電車に乗っている間は休めたので体力的には思ったより疲れませんでした。

ぜひ皆さんも自分にぴったりなツアーを見つけてください。

それにしても、、伊勢良いところでしたぁぁ~( ˘ω˘ )

また行きたいです。。